第4回交響曲第九合唱演奏会の報告

第九を歌おう実行委員会(サレジオ小学校/垣内)

報告・掲載が今回も遅れました。2014年3月1日第4回の第九合唱を行いました。「みんなで歌おう第九合唱」支えて下さった多くの皆様に感謝致します。 合唱に参加された皆さん 演奏に参加された皆さん お手伝い頂いたピアニストの丸田さん 一緒に歌って下さった皆さん 聴いて下さった皆さん 全ての皆さん ありがとうございました。
今回も前回に引き続いて自前でソロにチャレンジしました。上手い方はいますが 皆さん 上手い上手くないではなく 歌ってみたいという心意気です。
演奏でも新しい参加がありました。前回のヴァイオリン・ヴイオラに続いて 今回はフルートとティンパニーです。ティンパニー!サレジオ小学校卒業生のK.Nさん!ありがとう!合唱にも多くの新しいメンバーが参加されました。小学生のお父さんのお母さんも参加されました。嬉しいですね!
演奏終了後 今回も会場の皆さんに「一緒に歌いましょう」と呼びかけました。会場の皆さんと子どもたちと一緒に大合唱 これがいいですねぇ これこそ「みんなで歌おう第九合唱」です。
2月8日・2月15日と連続二回の練習土曜日が大雪になりました。無理せず来られる方でと思っていましたが あの大雪の中を少なからずの皆さんが エッチラオッチラやって来られました。その次の練習日がゲネプロ 皆さんの熱き思いに支えられての第四回でありました。
在校生保護者の皆さん 卒業生保護者の皆さん 小学生・中学生・卒業生の皆さん 皆さんの友人知人の皆さん このサイトをご覧になった皆さん 合唱に参加・演奏に参加・聴いて参加 みんなで歌おう第九合唱!
最後になりましたが 離任された鈴木正夫校長先生 ありがとうございました。託児所のような保育所のようなことをして頂いたこともあります。演奏の写真を撮って頂いたこともあります。この場を借りまして 第九メンバー全員からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。