第2回交響曲第九合唱演奏会の報告

第九を歌おう実行委員会(サレジオ小学校/垣内)より

報告・掲載が遅れましたが 2012年3月3日 小学校音楽会終了後 第九合唱の第二回演奏会を行いました。第一回に引き続いて第二回を行えたこと 支えて頂いた皆様に感謝致します。
合唱に参加して頂いた保護者(在校生・卒業生)の皆さん 一緒に歌った小学生・中学生・卒業生の皆さん 演奏して頂いた保護者の皆さん 合唱・演奏に参加された先生方 お手伝い頂いたピアニストの丸田さん・アルトソリストの谷地畝さん そして 演奏会を聴いて頂いた皆さん 全ての皆さん ありがとうございました。
今回は 保護者の皆さん・先生の皆さんがソリストにチャレンジしました。アルトは谷地畝さんにお手伝い頂きましたが バス・テノール・ソプラノいずれも3名の皆さんが歌い上げました。演奏では シンバルとトライアングルにチャレンジしました。皆さんありがとうございました。
「誰でも歌える第九にしよう」を合言葉に始めた第九合唱 これからも「うまいうまくない そんなことはこれっぽっちも気にすることなく 子どもたちと一緒に みーんなで 高らかに歌いましょう」と皆さんに呼びかけます。
在校生保護者・卒業生保護者・小学生・中学生・卒業生の皆さん その友人知人の皆さん このサイトをご覧になられた皆さん 合唱に参加して下さい! 演奏に参加して下さい! また演奏会を聴きに来て下さい!
夢の中でベートーヴェンさんにお会いしたことがあります。彼が言うのです「こりゃヒゲ君 上手く歌ってくれるのは嬉しいんじゃが 第九の合唱というのはな 老いも若きも幼子も 男も女も 全ての人みーんなで 上手いの上手くないのなんてゴチャゴチャ言わずに 歌い上げてこそなんじゃよ そこんところを宜しくな」と。
5月中には練習日程・演奏会日程を決める予定です。このサイトでお知らせしますので皆さん宜しくでーす。